バズバズタイム

石黒蓮のofficial blogです。

【100均】で筋トレグッズを漁る~おすすめ2選+1~

f:id:ren_ishiguro_blog:20190923215041j:image

マッチョ好きの女、だいたい血管フェチ

 

どうも石黒蓮です。

石黒蓮/ren ishiguro (@ren_ishiguro) | Twitter

 

今回は100均のダイソーで手に入る、プロもアマも満足できる筋トレグッズの紹介です。

 

 

■お金をかけなくても筋トレはできる

筋肉つけたいけど高い会費払ってジムに行くのもなぁって人でも、100均グッズでの自宅トレーニングで効果的に鍛えることは可能です。

 

それは、100均だからといって質が悪いとか、商品の耐久性が悪いなんて事はないので、通常そこらで売られているモノと大差ない効果を得られるのは確実です。

 

後は本人のやる気次第ですけどね(^_^;

 

 

■僕が感動した、ダイソーの筋トレグッズ紹介

f:id:ren_ishiguro_blog:20190923195534j:image

100均ではさまざまなトレーニング用品が売られていますが、中でもダイソーは特に力を入れていて、他にはない筋トレグッズが山ほどあります。

 

その中でかなりオススメできる商品がプッシュアップバーと腹筋ローラーです。

f:id:ren_ishiguro_blog:20190923195602j:image

f:id:ren_ishiguro_blog:20190923195625j:image

前者は400円、後者は300円と100均としては高額な部類に入りますが、普通にスポーツ用品店やデパートなどで買うよりはるかに安く、質も良いです(色やデザインに目をつむればですが…)!

 

2つ買っても千円でお釣りがくるので、初期投資を抑えて鍛え始めることができます。

 

 

■そもそも普通に筋トレする場合との違いは…?

例えば腕立ての場合ですと通常は床に手をついて行いますが、プッシュアップバーでは握る形になるので負荷のかかり方がまるで変わります。加えて、持ち方を調整することで可動域を広げることが容易にできるので、普段鍛えられないような部位にも刺激を与えて、ピンポイントで鍛えられます。

 

詳しいことはググればすぐ出てくるのでここでは割愛しますが、腹筋ローラーも似たような理由で普通に腹筋するより広範囲の筋肉を刺激できます。

 

■+アルファのおまけ!骨盤ストレッチ枕が気持ち良い~~んです!!

これ!

f:id:ren_ishiguro_blog:20190923195648j:image

骨盤ストレッチ枕!

 

某ロケットニュースの某羽鳥さんが紹介していて、試しに購入してみたらドハマりした僕にとっての伝説の一品なんです!

 

腰痛の時に助けてもらったし、トレーニング後のクールダウンでのストレッチでも使えるし、もうこれは僕の一番のお気に入り!いや、相棒!いや、大切な伴侶と言えよう(笑)

 

■終わりに

100均を利用することで気楽に筋トレグッズを購入できる素晴らしい時代に産まれたことを感謝したい気分です。

 

思い返せば数年前、僕自身も相手も僕が難病だなんて露とも知らざる頃、炎上当時の主犯の女に「骸骨みたいなガリガリ骨人間でしたね。シャ○でもやってそうな」と罵られて以来鍛えて見返してやろうと思い、ツラく必死に闘病生活を送って来ました。

 

そしていよいよ病気も落ち着きを見せ、自由に体を鍛えることができる今、神グッズを販売するダイソーは偉大なる指導者のように思えてくるのでした!

(人工的な笑みをたたえ跪く)

 

〈完〉