バズバズタイム

石黒蓮のofficial blogです。

【100均】ダイソーのセンサーライト(目玉)500円が優秀過ぎた

ウチの玄関は夜に出入りする時クソ暗いもんで、いちいち上の電灯を点けなきゃならないのが面倒で、センサーライトあれば便利じゃね?ってノリで早速ダイソーで買ってきた。

f:id:ren_ishiguro_blog:20220111001140j:imagef:id:ren_ishiguro_blog:20220111001146j:image

500円!


ダイソーで500円!?みたいな感情は一切起こらない。高額商品にはもう慣れたよ・・・

f:id:ren_ishiguro_blog:20220111001317j:image

中身


・センサーライト本体

・取扱い説明書

・丸い粘着テープ

 

f:id:ren_ishiguro_blog:20220111001412j:imagef:id:ren_ishiguro_blog:20220111001424j:image

玉を開けるとこんな感じ。

右側の白い蓋を開けると単4電池3本(別売り)を入れる場所が現れる。

 

点けてみる

f:id:ren_ishiguro_blog:20220111001451j:image

結構明るい!


人の動きを感知して、約30秒間発光する。もちろん側で何かしら作業している間はずっと点く。


これとは別に、常時点灯させておくモードも存在する。割と優秀だ。

 

f:id:ren_ishiguro_blog:20220110235817g:image

台座に乗せると磁石でくっつく!