バズバズタイム

石黒蓮のofficial blogです。

【100均】風呂場に磁石!浴室マグネット収納!

f:id:ren_ishiguro_blog:20201101094755j:image

ren_ishiguro

大抵の浴室には磁石が付く。

 

棚さえ無いような狭いユニットバスの収納には悩まされていたが、マグネットタイプの商品で若干改善させることができた。

 

f:id:ren_ishiguro_blog:20201101095306j:imagef:id:ren_ishiguro_blog:20201101095312j:image

先ずはセリアのマグネット歯ブラシホルダーと、マグネットシェーバーホルダーだ。

 

今までは歯ブラシは置くタイプの歯ブラシホルダーを使っていたが、水道を捻る時がクソ邪魔だった。狭いUBあるあるだと思うのだが、コイツを使えば吊るして保管できるし、使用時もサッと取り出せて楽ちんだ。

 

f:id:ren_ishiguro_blog:20201101095749j:image

次はダイソーのマグネットタイプ傘立て。

 

コイツはシェービングジェル用とボディソープを置くのに使ってる。おかげで髭剃りはスムーズになった。

 

f:id:ren_ishiguro_blog:20201101100050j:image

番外編として玄関にもマグネットタイプ傘立てを取り付けて、アルコールハンドジェルを設置した画像も載せておく。

 

帰って速攻除菌できるシステムを採用したおかげで、コロナの不安も少し和らいだ。

 

本当は外側に付けてドアノブを触る前に除菌したいが、なんか誰かに取られそうでやめた。